◆今月の給与明細書、ご注意ください!!◆ 今月分のお給料から雇用調整助成金の支給を申請する方も 多いかと思います。 その際、給与明細書の書き方に注意が必要です! 雇用調整助成金の申請の際には、「休業手当・賃金の実績に関する書類」として 賃金台帳や給与明細書の写しを提出する必要があります。 その給与明細書の支給項目欄に、 「休業控除 ▲〇〇〇〇円」 「休業手当 〇〇〇〇円」 と、いったん休業による欠勤控除をマイナス表示した上で、 その欠勤控除をカバーするために休業手当を支払いましたというプラス表示をして、 必ずその事実を残さなければいけないのです。 給与明細書に記載が無いからという理由で手続きが遅れてしまうのは 非常にもったいありませんので、くれぐれもご注意ください。
熊本の税理士 元国税調査官 税務調査対応 記帳代行 経営計画 医療経営 農業経営 アステア税理士法人 税理士 千田基史
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