2015年7月26日日曜日

税務署の7月って?

25年間務めた国税では7月は事務年度境の月です(国税は7月始まり翌年6月に終わる事務年度)

現役時代にやはり気になるのは7月3日の異動内示です。
7月10日に異動の辞令を受けて約2週間内で次の局・署に家族とともに転居してきます。

内示の日は朝からソワソワしていといろと妄想して異動すのかしないのか、異動になるなら異動先はどこか。

昇進するのかしないのか、家族のためにいいところに行けたらいいけど、ど田舎の税務署になったらどうしようか。

なんて、いろいろとキゼワな月ですよね。

7月は事務年度の最初の月であり、調査が本格的になる月でこれから半年間の調査は気合が入ってます。

みなさん、気をつけてくださいね。何に気をつけるかって?!?!

(アステア税理士法人 税理士 千田基史)

http://asteer.or.jp/





0 件のコメント:

コメントを投稿