2016年1月20日水曜日

ミラーレス車

ミラーレス車、つまり、ドアミラーのない車が6月にもでてきそう。
カメラの映像で表示して後方の死角をなくすとのこと。

自動車業界では2020年を目標に自動運転を実用化する取り組みが進んでいる。その手始めなんですかね。バックが非常に苦手で新車の場合はまずは1回車の後ろを凹ませる私は、いつも妻から怒られます。日産のCMでは、手放して車庫入れをやってのけてますよね。あれ欲しい!!

ここでそのテクニカルな部分にびっくりしているのと、国土交通省が開発されてからさほど時間を経ずにミラーレス車の公道走行を認める方針となったことにびっくりです。よくも認めました。自動ブレーキの時は欧米ではかなり前から実用化されていたに日本はさんざん時間がかかった。

何はともあれ、安心安全な運転走行の一助となればありがたいです。




熊本の税理士 元国税調査官 税務調査対応 記帳代行 経営計画 医療経営 農業経営 アステア税理士法人 税理士 千田基史

0 件のコメント:

コメントを投稿