2015年8月4日火曜日

ビットコイン

久しぶりのビットコイン登場、「顧客資金11億円不正流用」

インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の大手取引仲介会社のシステムを不正に操作し、口座の現金を水増ししたとしてフランス人の社長が逮捕された事件で、社長が顧客の資金およそ11億円を不正に流用していた疑いがあることが分かり、警視庁は資金の流れなどを調べています。
調べに対し社長は、容疑を否認。

こんな報道で私的通貨を信じるか信じないか、胡散臭いと思うか思わないか、どうでしょう?
まだまた発展途上で身近ではないですね。アマゾンで使えるとか楽天でも始めましたとなると信用度が変わってくると思うのですが、、、

顧問先が決済手段で使っていくと為替差損差益とかでてくるんですかね?

アステア税理士法人 税理士 千田基史)



0 件のコメント:

コメントを投稿